がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

PPAP

先週末早退してきてから水ぼうそうで休みの娘。
病児保育の初日(初めて病児保育に行った)は大号泣。
昨日は泣かずにいけました。
早く迎えに来てとは言っていたので不安だったのかもしれません。
この休み、全く英語も勉強もしていません。
痒みはあるものの熱もなく元気なので少しくらいやれてもいいのですが。
まぁ私も病気だしなと甘くなり好きなようにさせています。
一昨日も昨日も家に戻って英語動画を見せようとしたのですが嫌だ〜でポケモン
更にクレヨンしんちゃんも見るようになってきました。
プライムビデオなので見放題。
テレビ漬けでいかんなと思いつつ方法がみつかりません。
怒ればいいのかしら?
うーん。
親力が全くない私です。
 
息子にはお風呂で目を瞑って、座って、立って、こっち向いて、お湯かけるよ、あわあわだね、体洗うよ、くらいだけなんとか語りかけしてます。
座ってと英語で言うとわざと立ってニヤッとしたりするので一応分かってるのかな。
 
昨日ラジオでPPAPがかかり、歌い出した娘。
I have a pen.I have a apple.
これは完全に覚えました。

 

ベネッセの英語コンサートでブドウが好きと言いたくて、あいむ ぐれーぷ!!と叫んでた娘だから良いことでしょう(笑)