がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

久しぶりにDWEを見る

祝日の昨日は実家に行っていたのだが、前日にDWEのおもちゃで遊んだしと思い、懲りもせずに何カ月も見ていないDVDを持って行っていた。
夕方劇寒の中、外でお絵描きした後にママが見たいからと流した。
息子は工作したがっていて、娘はボールで遊びたがっていて、テレビには興味なさそうだったし。
でテレビつけたらにゃんちゅーがやっていて、これ見たい!と娘。
しまったと思ったが、わーるど放送局なので海外の文化のクイズがやったりしたからまぁいいかと。
で次の番組を見せずに切り替えてプレイアロングを流す。
遊びながらでも見た〜!!
嫌がらないし。
息子は最後の方寝ちゃったけど。
娘はポケモンが見たくて時間気にしてたけど、丁度5分前に終っていい感じ。

今朝はインターネットの調子が悪くプライムビデオが見れ無かったのでストレートプレイを娘が見た。
口ずさんだり映像でスペル確認したり。
楽しんだ様子。
一本ずつ繰り返し見るのが良いようだが、娘は見たことがないのがいい!と。
一通りは見たので覚えてなさそうなのを。
イエローだかライムだかを流した。
息子はDWEでなくダンボを見たので英語は少なめだがまぁいいかと。

良い感じだ。