がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

やっとプレイアロングで遊んだ!

昨夜、なんと!なんと!何ヶ月ぶりかに(半年近い)プレイアロングで遊べました!
息子が何故かプレイアロングのDVDを持ってきたのでかけると、これうちにある!これもうちにある!とおもちゃを指差し。
そこでおもちゃを出してきて遊びましたが。
日本語ばっかりだし、映像と関係なく遊ぶし、DVDは掛け流し状態でチラッとしか見てなかったけど良しとします!
そこでポケモン見てた娘が登場。
娘はDVD通り一緒に遊びました。
二人揃うとおもちゃの取り合いで喧嘩もしたけど楽しくできました。
 
後でこれはジョージの方で覚えたのだろうけど(プレイアロングにもあるけど昨日は見てない)息子がpeek-a-booといいながらドアから顔を出したりしてました。
そして、bee覚えてました。
途中ぶー!とか言ってたけど
appleははっきりあっぷるでした…。
以前はドナルドもだのぅでしたが、ドナルドになっているかしら?
 
今朝も見たがり流しましたが、私が洗濯などしていて遊んであげ無かったのとおもちゃを一部しか出さなかったので、半分しか見ませんでした。ジョージの映画も英語で見ましたが半分。最後はちゃれんじのDVDでした。
 
今日は息子、お昼寝が長いです。
ちょっと目覚めたりしながら2時間半。

 

まだ起きる気配がありません。