がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

super simple songなどの動画とちゃれんじEnglish

一昨日夕方は息子が休みだったのでkit n kateを初めて見ました。
やっぱりジョージがいいとは言ってましたが、流すと工作をしながらだったからかチラチラとは見てました。
その後のsuper simple songの方がウケが良かったです。
オバケがみたーい!と最近オバケブームの息子は今更ハロウィンの動画が気にいってました。
途中で娘も帰ってきたのですが、skeleton danceを真似して踊りながら見てました。

娘はプレイアロングも見ましたが、途中まで。
やっぱり遊んであげながらでなくただDVDを見るのは苦痛なのかも。
寝る前に久しぶりに読み聞かせ。
おしりたんてい。
息子のお風呂はいらない騒ぎで途中までになってしまいましたが。

息子はちゃれんじEnglishのDVDも見ましたが、途中で飽きてしまいました。
エデュトイには食いつきました。
ファミレスの注文の機械みたいなものですがクイズができ、簡単な野菜などをスキャン(?)して料理を作っていきます。
息子、Level1でも結構間違ってました…。
繰り返し遊ばなきゃなのかもな。