がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

DWEのマイクと気になる動画

昨日は相変わらずハロウィン動画とDWE。

最近息子がDWEの棚を漁るので色々発見があります。
マイクを見つけてきてDVDメイトにつけてるのを帰宅した時に発見しました。
あれ?マイクこれに使えるの?と思いよく見たらマイクマーク。
シングアロングかけながらマイクで歌いました。
初めはライムを持ってきたのでやりましたが、難しすぎたのでブルーの1。
娘、結構歌えてました。
capやってもいいかも。
アプリは入れたのですが、長いと入らないとか読んだのですが大丈夫かな?

マイクは取り合いで喧嘩は大変ですが良い感じでした。

あと、最近動画はスマホで見せるようにしたら自分が使えないので一緒に見て話しながら見れるしいいなと。
今まではアンパンマン動画をiPadで勝手に見せたりしてましたが、それだと子供たちだけ。
スマホで動画いいなと思いました。
今日少しアンパンマン動画をスマホで見せましたが結構苦痛でした。
英語動画だから興味あることだからいいのかもですね。
最近読んでるブログで上がってた動画で、Max&Rubyの動画を私一人で見ましたが、可愛くてとても面白くて私でも分かる会話でした。
子供達にいつ見せようかなとワクワクしてます。
Maxがおさるのジョージみたいにやーめーてーというようなことをしたり繰り返しが楽しかったりなので気に入ってくれるといいなぁ。