がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

クリスマスプレゼントにプラスしたい

クリスマスプレゼント。
多分決定ですが、変わるかもしれないと思い保留中。
そろそろ最終決定をしてもらうつもり。
でもプラスして自分の買ってあげたいものをあげたい。(じいちゃんばぁちゃん達の力を借りて!?)
毎年用意するのが遅くて売り切れている、レゴクラシックのxxlとSALEで安くなっているクラシックを購入。
これでかなりパーツが増えるから作って飾ってあっても(結構ある)大丈夫かも。
ラキューやチューブロック、アイクリップと迷いましたがレゴ一本に絞りました。
アイクリップは子供が生まれる前に買って飾っていましたが、子供に渡したらバッラバラ。
よく髪の毛にたくさんつけて遊んでました。
洗濯ばさみも好きだからかな。
あとはマグフォーマー気になっていますがどうしようかな?

 

チューブロック キッズセット5色 TB-022

チューブロック キッズセット5色 TB-022

 

コクヨ アイクリップ コンテナセットM 146個入 KCT-BA905

コクヨ アイクリップ コンテナセットM 146個入 KCT-BA905

(もっと大容量のものもあります)
 

 

 
 

 

 

ジムワールド マグ・フォーマー ベーシックセット62ピース MF701007

ジムワールド マグ・フォーマー ベーシックセット62ピース MF701007

 

 

おままごともバッラバラになって収拾つかなくなるので欲しいけど却下。
レゴはブロックプール(ナノブロック)があるし箱にざっとしまえるのでなんとかなるけれど。

 

 

 

おままごともブロックプールで遊ばせればよかったかしら?
調べた時に大きい丸形の布に周りに紐を通して、広げて遊んでしまう時にキュッと大きな巾着のようにしてしまうというのを手作りしている人もいていいなと思ったが、うちはナノブロックのブロックプールを購入して使っている。
プールの中の硬い布地の隙間にレゴが入ってしまうこともあるが見えないものじゃないので、仕舞う時少し気をつければいいだけなので気にならないし便利だと思う。
うちは畳んでないが小さく畳むこともできるし。

 

ブロックプール CDPM-003

ブロックプール CDPM-003

おもちゃは独身の頃から好きで(特にしゃべる人形やレゴ)よく飾っていたので、メタルラック置けるくらいの広さのある部屋に引っ越したいなぁ。
 
先日息子と外国のクリスマス様子の動画を見て、ツリーの周りに山盛りプレゼントに衝撃を受けたらしくうちもこれがいいなぁっと言ってました。
私もそうしたいけど…。(無理です)
 
暫くネット見て回ることが増えそうです。