がんばりましょうか

7歳、4歳、子供達の育児記録。DWE、英語、発達(弟発達遅れ気味)記録、旅行やお出かけ日記も。

マガジンラック

習い事についてはまだ進んでおらず、家での英語に触れる時間は短時間のスマホでの動画と絵本と片言のお風呂での語りかけのみ。
しかもほぼ息子だけ。
なんか見たいというと英語動画を見せますが長くて20分くらいでしょうか。
大体は5分ちょっとくらい。
これが定着してきました。
同じシリーズというよりいろいろ試しています。
最近試したのはpororo。
以前むすめがtayotayoにハマったのでどうかなと思い見せましたが、息子もじっと見てました。
OKそうなものはアプリに検索結果保存して、特に気に入ったものはオフラインでも見れるアプリで見ています。
clipbox使えるなと思います。

息子は英語でも日本語でも絵本を読んでと持ってくるのがここのところ復活してきました。
日本語は三びきやぎのがらがらどんが大好きです。
パパがトロルの声が迫力あるので好きなようです。
保育園の絵本貸し出しで2週連続で借りてきたので、購入してもいいかなぁ?
保育園の絵本貸し出しもちゃんと利用できず借りないことも多かったのですが、親がちょっと気合いを入れ直しました。
英語の絵本はズートピアやデービッドをリクエスト。
ズートピアはパパが頑張りましたし、息子もじっと聞いていましたが難しすぎました。
デービッドは丁度親的にレベルがいい感じです。
あとは娘が保育園時代のちゃれんじEnglishの赤ずきんなどの童話。
息子大好きだし、親的にも凄く読みやすいです。

 三びきのやぎのがらがらどん (世界傑作絵本シリーズ)

 

三びきのやぎのがらがらどん (世界傑作絵本シリーズ)

 

Zootopia Read-Along Storybook & CD (Read-Along Storybook and CD)

Zootopia Read-Along Storybook & CD (Read-Along Storybook and CD)

 

 

 

It's Christmas, David!

It's Christmas, David!

 

 

 

 

図書館の本は結局読み切れず。
試したかったお遊びの本も読めませんでした。

おもちゃ箱、本棚近辺が荒れて荒れて大変なことになっていますが、私が頑張れず荒れたまま。
お店用のマガジンラックを随分前に義父母に譲ってもらいましたがまだそのまんま放置中。(何ヶ月だ…)
洋書の薄っぺらい絵本を入れようかなと思いつつできてません。
娘の学習机の側にやろうかなと思ってくれるようにレゴを置いているのだけど、そこにマガジンラックおけば洋書手にとってくれるかなぁ。
レゴは結局別室でやるし。
部屋の配置、重要だなと思うけどなかなかがんばれません。

夜中映画とか見てるのがダメかな。
昨日は同僚に借りたHKTのLIVEDVDとドラマDVDを見ましたが面白かったです。
みんな可愛らしいですね。
そして芸達者。
流石アイドル。

 

話を戻して、マガジンラックを置くために整理がんばりましょうか。