読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がんばりましょうか

子供たちの取り組み記録。DWE、英語や学校のことも。

日本語も一緒にと習い事など

DWEから離れてると書いた前記事は一昨日下書きしたのですが、昨日息子はブルーの2を朝途中まで見ました。
拒否することなく見る!見る!でした。
ブルーの2のカラオケ大会も出来ました。
 
昨夜もアンパンマン動画見ました。
今回はこどものえいご kodomono eigoというチャンネルのYouTube動画が息子にはヒットでした。
ブロックラボの人形のようなものを動かしてストーリーを作るのですが見てわかるし、日本語も入るのでわかりやすいかな。
私も説明しましたが。
やっぱり息子の日本語が心配なので、日本語でも説明したいです。
英語で育児 親子の記録のAmilyさんのこの記事も参考にしました。
 
 
 この記事は何回かに分けて記事にされているので別記事も勿論参考にしました。
 
言葉に問題があるかもと少し心配になっているのと英語だけで学ばせなくてはならないというプレッシャーから解放されました。
でも日英両方わからなくてはいけないから私が勿論勉強しなくてはですが。
私が使うならDWEじゃなくてスピードラーニングジュニアかキッズが良かったのかな?(今はキッズだけなのかしら?)よくラジオでCMを聞くので気になってしまいます。
いくらくらいなんだろう?
 
息子もうすぐあと少しで4歳ですがまだオムツが取れません。
お出かけの時と寝る時だけオムツです。
といってもたまに失敗するからオムツじゃなくて大が全くダメ。
保育園ではできる日もあるようですが。
何度言い聞かせても、怖い人が来ると怖がらせても、怒ってもダメ。
いつできるんだろう?
もうすぐ年中さんなのにな。
 
職場で短期の新しい仕事が入りメンバーになりそうなので、そうなると17時まで仕事で通勤時間もあるし習い事ができません。
4月までに終わるかな?
体験だけでも来年頭行けるだろうか?

 

うーんタイミングが悪い。