がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

2016年のクリスマス

大イベントクリスマスも終わりました。
イブは私だけ仕事でしたが、週末だったのでゆっくり過ごせました。
サンタの手下の仕事があったのと、夜中2本も映画を見たのでクリスマス当日は昼寝してしまいましたが。
プレゼントは娘はロトム図鑑とZリング&ZリングスペシャルセットとZリングのvol.1、2。

 

ポケットモンスター ロトムずかん

ポケットモンスター ロトムずかん

 

 

 

 

 

 

 

 

息子はジュウオウキングと仮面ライダーゴーストの人形、仮面ライダーエグゼイドの人形付きパジャマ。(写真はクリスマスセットが見つからなかったので同じものの福袋を)
そしてパパママからレゴクラシックを。

 

レゴ (LEGO) クラシック アイデアパーツ <スペシャルセット> 10695

レゴ (LEGO) クラシック アイデアパーツ <スペシャルセット> 10695

 

 

 

レゴ クラシック 10697 アイデアパーツ<XXL>

レゴ クラシック 10697 アイデアパーツ<XXL>

 

 

サンタさんパパママ結構頑張った。
 
イブのディナーはパパが作りました。
メニューは、アヒージョ、ポトフ、チキン、バゲット、ポテトサラダ入り野菜サラダでした。
激ウマでした。
じいちゃん、パパのお父さんは元飲食店をやっていたので、パパも外食も含めて美味しいものをたくさん食べているからか料理のセンスが良いと思います。
ケーキは絵を描いてもらうかキャラデコにしようと思っていたのですが、頼むのが遅かったからかクリスマスだからか絵を描いてもらえませんでした。
でも味は美味しかったです。
 
クリスマスの朝は娘は8時半起床。
パパママは4時間半くらいしか寝てないのに叩き起こされ辛い辛い。
写真だけは取り、電池を入れ、また夢の中へ。
息子はかなりのんびり10時半起床。
トイトレ中の息子。
起きてすぐトイレ行ってらっしゃいというと寝ぼけまなこでトイレに行き、プレゼントはスルー。
お姉ちゃんは新しいおもちゃで遊んでるけれど自分のは?ともならず。
パパに言われてやっと気付き嬉しそうに開けていました。
 
週末がクリスマスだったのでゆったり過ごせて良かったです。

 

f:id:jibu3:20161228005151j:plain

 

f:id:jibu3:20161228005234j:plain