がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

汚部屋につき

やっぱり汚部屋につきzippyのDVDをその辺に積んでいた我が家。
案の定娘が見たい!と言ってきた。
しめしめと思ったものの残念ながらEテレに負けてしまい見なかった。
でもまぁ掴みは良し。
近日中に見てくれるかなぁ。
久しくやってないシングアロングカラオケでもやったらその気になるかしら?
 
地デジが見れるテレビがリビング兼ダイニングにないので自宅ではほぼEテレを見ないので、ばあばの家に行くと必ず見る。
そして録画できるものが自宅にないのでばあばにとってもらった番組も見る。
そうすると英語の取り組みはおろか宿題もしない。
昔はちゃれんじEnglishのDVDエンドレスだったのにな。
環境はしょうがないとしてDVDを見たい!となることはあるはず。
Eテレやアニメより興味のあるものだったらいいのだから。
どうせ汚部屋だからその辺にDVDのファイルを置いといてもいいけど、やっぱりちょっとは綺麗にしときたい。
場所作るかなぁ…できるか???
 
絵本棚も購入するものを決めたので、注文してえいやっと作ってしまわなきゃ。
明日は休養プラス若干でも片付けしたい…できるか!?
 
あとは早く英語教室の体験に行きたい。
先日のアプリもちょっと試したけど続いてないからまたやらなくちゃ。

 

さぁがんばりましょうか。