がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

習い事の体験行ってきました

習い事の体験行ってきました。
保育園の子がくるような時間に一緒にやれるお友達がいないんでとは言ってましたが、うちの子2人で体験でした。

初め、YouTubeの動画で一緒に歌わせようとしてたのでえ!?と思いましたが、息子が逃走。
置いてあるおもちゃで遊び始めました。
先生は一緒に遊び始める。
息子がやりたい放題やっているのを(どんな対応をするか見たかったので危険なことやパソコンを触らない限り見ていました)ひたすら先生が追いかけ遊んでくれる1時間でした。
娘には数字のマットで英語で言ったのを足で踏ませたり、おままごとセットで名前や何個?や好き?などを教えてくれました。
あと二人とも粘土で遊んだり。
娘は頑張って英語で答えようとしたり、息子は知ってる限りの英語を連呼でした。
帰ってきてズィッピーのDVDを見たがり見ました。

感想としてはもうちょっと英語の比率を増やしてほしいなと思ったのはありましたが、ひたすら英語で遊んでくれたので子供達も楽しかったみたいだし良いなと思いました。
値段も外国の先生2人でこれならお得かなと。
あとは会社に時間的なことで相談しているのでその返事待ちです。
早く会社の返事が欲しい!

早く通わせたいです。