がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

お菓子玩具に挑戦してみました

ウルトラマンポケモンにより勉強系は殆ど出来てない現在の我が家。
英語の教室の体験レッスン以降ブックオフで購入したズィッピーを見てくれるだけです。

せめてなんかとあがき遊びだけど作るものと思いお菓子玩具というのかしら?お菓子を作って遊べるものを購入して遊んでみました。
トイザらスで購入したのですが、他のものは250円前後だったのにそれだけ150円前後と安かったし、娘もそれを選びました。
アポロを作れるお菓子玩具をブログで見ていいなぁと思い挑戦してみることにしました。

作ったのはこれ

f:id:jibu3:20170122215230j:plain

基本粉を水で溶かして練って型をとるだけですが、手にくっつくし意外に苦戦してました。

途中経過の写真

f:id:jibu3:20170122215305j:plain


タコの型をとるのが一番苦労してました。

完成

f:id:jibu3:20170122215604j:plain

途中経過の写真の後、レンジであっためると膨らみます。

味はソースは本物そっくりなので美味しくはないですが(娘は美味しいと食べてました)一応たこ焼きでした。

うまくできないときはキーキー言ってましたが楽しくできました。

息子は寝ていたので息子もやったらどうなるかわかりませんがまた色々やってみたいなぁと思いました。