がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

I am

先日の英語教室の体験でThank you. Hear you are! sorry.が飛び出した息子。
一昨日はI amというフレーズがでてきました。
教えてはないのでズィッピーからかなぁ?
前も言ったことあったっけ???
タオルを指差ししてI am タオル!というので、It's タオル is mine. It's タオル is your's.と言ったら???という顔をしていました。

DWEを買ったので英語は家でだけと思っていたけど、英語教室ありだなと思いました。
本当はDWEのイベントとか行ってエンジンをかけるべきなのかもしれませんが。

ズィッピー同じものを見たがります。
繰り返し同じ日に何度も。
テレビの見せすぎも気になりますが、帰宅が遅いなら時間的にはそんなに長くないしズィッピーは短いからいいかなと。
一昨日は私が娘の宿題を見始めていて、パパと見ていましたが質問攻め。
一つ一つちゃんと答えられているパパは凄いなぁ。(初見だったしよく内容が把握できるなぁと)
昨日もお風呂を入れている待ち時間に見ました。
沢山ズィッピーのDVDがあるのでまとめて買って正解でした。(割高かもですが)

以前使うと言っていたアプリまた使わなくなっています。
またやらなきゃ。
動画も最近アンパンマンばかり。
ちょっと娘が見たかな。
なんとかしなくては。
ちゃれんじEnglishも届いたのに放置です。
机にでも目につくように置いてみようかな。
見てくれるかな?
ズィッピーはその辺に積んであるを見てるのですがちゃんと見やすい収納スペースを確保したい。
模様替えしようかな。

昨日あまりにも疲れてお風呂の前にうたた寝してしまいました。
娘は寝てしまい、息子とパパでお風呂に入ったのですが、出るときに湯船のお湯を落としてしまいイライラマックス。
息子がぐずったのですが優しくできず、いつもはトントンしてと甘えるのに何も言わず1人で寝付いていました。
うたた寝前に絵本を読んでほしいと子供達がいいとても楽しい時間だったのになぁ。
珍しく娘が息子に読み聞かせしていたし。
あーこんなはずじゃなかったのに!!
お金は大切ですが余裕のある生活がしたいです。

ちなみに読んだ絵本はうんこちゃんようちえんにいくが娘リクエストで息子はちゃれんじEnglishの冊子のシンデレラでした。

逆じゃないのか!?

うんこちゃん ようちえんへいく

うんこちゃん ようちえんへいく