読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がんばりましょうか

子供たちの取り組み記録。DWE、英語や学校のことも。

じいじばあばに感謝

土曜日は学校に預かってもらうこともあるが、大体ばあばのうちで過ごしている娘。
ばあばやじいじは忙しい中色々と娘に付き合ってくれている。

家庭菜園の収穫とペットの餌の為に水洗いなどの準備、手作りポテトチップス作り、たこ焼き機でのたこ焼き作り、洗濯物干しなどなど仕事から帰ってくると何かしら今日◯◯したよ!と教えてくれる。

昨日はゴルフだった。
ゴルフといっても100均のクラブとボールでパターの練習。
帰ってきたら見て見てというので見たら上手にボールを入れている。
じいじよりうまいんじゃない?と褒めたらばあばが今日一日中練習してたの、始めできなくて怒ってたよ(怒り泣きしてぐずぐずしてた)と小声でそっと教えてくれた。
あーやっぱりとは思ったが。
多分じいじのアドバイス通り、絨毯のラインの模様に沿ってライン上にボールとカップ?ゴール?を置き打っている。
ちょっと離れると外れるがそれでも楽しめるくらい自信がついていた。
ママもやってみてと言われ1度目外したらもうちょっとそっと打つんだよと嬉しそうに教えてくれた。

あーじいじばあばに感謝。
今は仕事が遅いので学校のお迎えもじいじばあばにお願いし、帰ってくるまで置いてもらってるし、息子のお迎えに付き合ってもらったり、ご飯を頂くことさえある。
もう頭が上がらない。
口うるさくてなんでよーと思うこともあるがやっぱり感謝だなぁ。
色々経験させてもらえるのもありがたい。

私の子供の頃はテレビばっかりで何にも挑戦し無かったなぁ。
母が話をよく聞いてくれたのでものすごく喋ったが。
子供達には沢山経験、挑戦させたい。

またばあばは家中に娘や息子の描いた絵や写真を飾ってくれている。
その中で学校で定期的に描いてくる絵手紙を飾っているのだがなかなか画伯。
額に入れて飾ってくれている。
なかなか良いので自宅ではできたらなぁと。
しかもハガキから作ってと思ったので、紙すきできる玩具を注文してみた。
楽しみ〜!
またばぁばじいじやじいちゃんばあちゃんに絵手紙描いてもらおう!
そして前回に引き続きお菓子玩具を買ったのでまた挑戦しよう!

紙すきセット(ハガキサイズ)

紙すきセット(ハガキサイズ)

たのしいラーメンやさん10個入BOX(食玩・知育菓子)

たのしいラーメンやさん10個入BOX(食玩・知育菓子)

くるくるたこやき 10個入BOX (食玩・知育菓子)

くるくるたこやき 10個入BOX (食玩・知育菓子)

明治 手づくりアポロ 30g×8個

明治 手づくりアポロ 30g×8個