がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

入院前に読んだ絵本

入院して酸素チューブをしたら頭痛が治まってきました。
酸欠だったのかしら?
今は酸素チューブさえ取らなければ楽です。

さて入院前に読んだ絵本について。
にんじゃつばめ丸はまだ1巻の方が馴染みがあるようだけれど、続編も娘は気に入っているようでした。
息子は一応聞いてたかなという感じ。

にんじゃつばめ丸 はつにんむの巻

にんじゃつばめ丸 はつにんむの巻

にんじゃつばめ丸

にんじゃつばめ丸


むしプロはまだ読み聞かせしている私がうまく乗って読めてないので、子どももイマイチ。
練習あるのみです。

むしプロ

むしプロ


アブナイかえりみちは娘がすごく気に入りました。
何度もリクエスト。
現実の世界の絵と空想の世界の絵を見比べて、これはこれだ!なんて言って楽しんでいます。
登場人物の特技や得意な教科などを見て、自分と一緒だなんて喜んだり。
これはシリーズ買いかな?

アブナイかえりみち (ほるぷ創作絵本)

アブナイかえりみち (ほるぷ創作絵本)

アブナイおふろやさん (ほるぷ創作絵本)

アブナイおふろやさん (ほるぷ創作絵本)


息子は新しい絵本棚からねこざかなのクリスマスを。
ねこざかな、かなり久しぶりのリクエストでしかもピヨピヨよりずっと文章量が多いのに、ちゃんと最後まで聞いてました。

ねこざかなのクリスマス

ねこざかなのクリスマス

ピヨピヨメリークリスマス

ピヨピヨメリークリスマス


久しぶりの洋書リクエスト、Go away,Big Gleen Monster!を。
何度もリクエスト。
これは調べてなんとか読める洋書絵本。
でも発音曖昧。
教室でも読んでもらおうかなぁ。

Go Away, Big Green Monster!

Go Away, Big Green Monster!


教室で絵本読んでもらう予定ですがまだ選んでない。
しかも入院中。
どうしよう。
自分でも読みきかせできる本よりちょっと難しい絵本にしようかなぁ。
デイビッドシリーズのあんまり読んでないやつとか?
長いものだとニモとか?
自分で選びたいけどしょうがないので。
パパよろしく!

It's Christmas, David!

It's Christmas, David!

David Goes to School

David Goes to School

Finding Nemo Read-Along Storybook and CD

Finding Nemo Read-Along Storybook and CD