がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

友人親子と遊びました

学生時代の友人親子と遊びました。
はぁ、気が楽。
おもちゃを貸し出してくれる図書館のようなものが1ヶ月に1回来るらしく、それと公園へ遊びに行ってきました。

年齢はうちが小1と年少、友人の子供ちゃんが年中と二歳児クラス。
上2人が仲良く遊び、息子もそれについて行っている感じ。
二歳児ちゃんだけがちょっとついていけなかった感じかな。
娘も楽しく遊べたし、息子にとっても良い刺激になりました。

友人と息子が10カ月遅れという話をしたのですが、そんなに遅れてるという感じでもないよねと。
私も今日見ていてそんな遅れていたり知能指数が低いようには感じなかったんだけどな。
でも遅れてる、知能指数が低いと言われたのは事実だから息子が伸びていけるようにしてやらなくてはしょうがない。
どれだけやってやれば普通の子と同じになれるのか分からず闇の中ですが。
私自身も気心のしれた学生時代の友人と話せてスッキリ。
友人大切にしなくちゃ。

f:id:jibu3:20170226183100j:plain