がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

仕事復帰

退院後仕事復帰。
残業も無理しないでいいよと免除してくれて早々と帰宅。

予定通り息子だけ迎えに行き、二人の時間をしっかり過ごせた。
しちだプリント、読み聞かせはできたかな。
しちだプリントはたった3枚だけなので負担なくて良い。
読み聞かせはウルトラマン大図鑑とサイトワードリーダース。
図鑑の強化と思っていたのだが、ウルトラマンでもよしとするかと。
サイトワードリーダースはストーリーはたいしてないが簡単でわかりやすい文章なので英語が途絶えた今、まずはここからかなと。

今日はじいじとばあばがいたので二人で娘を学校に迎えに行ってくれて家まで送ってくれた。
有難い。

娘も夕食前に宿題とチャレンジを終えた。

なに!今日いい感じ。
19時過ぎからフリータイム。
私は夕寝。
子ども達はヒカキン。

読み聞かせしたり、トランプなどやったり、ガッツリ遊んであげたいとこだが、そんな気力なく。

DWEあまりに活用しないから私が覚えるのに子ども無視でDVD見るかな、そしたら子どももちょっと位見るかなとか、トークアロングカードの書き取り早く始めたいなとかいろいろ思うがまぁゆっくりゆっくり。

仕事復帰後、早く帰れる仕事に変わってスタートとしてはいい感じだと思う。