がんばりましょうか

子供たちの取り組み記録。DWE、英語や学校のことも。

英語教室に子供達だけで

英語教室、子供達だけで行かせました。
私は自宅に帰りご飯だけ炊いてバチェラーみてました(笑)

結果うまくいったみたいです。
お勉強ぽいこともちゃんとやって遊びの時間も設けてってしてたみたい。
息子はpleaseは言えたようですがいつも通り遊びまくってたみたい。
復習をちゃんと自宅でできれば大丈夫かな。
先生が質問と答えの文を書いてくれたしやらなきゃな。

息子は今日英語の日?といつもワクワクして聞いてきて、英語の日だと分かると帰りのお支度も早くできるし。
先生も大好きです。
娘もイヤイヤだったりすることがあったのが今日は無かったみたいだし。
良かった良かった。
ちゃんと今日はなにをやったか教えてくれて復習のためにプリントも用意してくれました。
感謝!
バチェラーはたまたま見ただけだけどごはん作ったりする時間ができるかな。

私の問題ですが先生たちの前で英語を話すのが恥ずかしいです。
言ってることはだいたいわかります。
でも返す言葉は日本語…。
今日息子が絵本を読んでと持ってきましたが恥ずかしくてその場で読めず借りてきちゃいました…。
ダメですね。
教室にORTがあったので代表さんが何か言ってくれるかなと話を振ったのですが、特になんという話にもならず。
残念。
ORT、CTP、ドルフィンリーダーズ、クリフォードのCD付きのシリーズ、他にもいろいろ調べてどれがいいか勇気出して聞いてみようかな。