がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

水泳の短期講習

娘、水泳の短期講習1日目行ってきました。
水慣れは潜ったりできるのでサッと飛ばして、55分みっちりバタ足練習しました。
娘はバタ足すると頭が上がっちゃう癖と膝を曲げてバタ足する癖があったようですが、最後にはだんだんできるようになってきたとのことでした。
2人で講習受けるはずがお休みで結局マンツーマン。
なんか得した気分。
最後は疲れ切っていましたがやり切った感じでした。
楽しかったと言ってました。
私も通っていたスポーツクラブですが、通っていたのは20年か15年か近く前。
施設も古くなり冬はかなりプールは寒いし、夏場の見学はかなり暑いみたい。
あと仕事も考えると定期で習うのは難しいなぁ。
日曜日もやってるのはいいなぁと思ったけどそうするとどこにもいけないしなぁ。

ロボット教室が英語に決める前は候補にあって、結局体験してないのですが娘はずっといつ体験するの?と言ってて。
いかなきゃかなぁ。

短期の水泳教室をやっているスポーツクラブでは縄跳びとか跳び箱とか鉄棒の講習もやってて惹かれる。
頼もうかなぁどうしようかなぁ。

というか運動系の習い事入れるかなぁ?

うーん家勉は?
大問題だな。

仕事はどうするんだという感じですが、最近ほんと忙しくて。
私は子供が小さくて発達の遅れがある子なので免除されてるっぽいですが、休日出勤してる人もいて。
日曜日も出勤とかもあったりして。
でも子供のことに一生懸命になっていると充実している気がして。
仕事ばっかりで家で子供やパパにイライラしてばっかり、ベッドで携帯カチカチやってばっかりだと何のために働いてるんだろうって。
仕事忙しくて一生懸命で家でも子供のこと頑張ってってできる場合はいいけど、私には仕事量が多すぎてキャパを超えちゃう。

友人が仕事と子育て、主婦しながら保育士免許を取ってました。
先輩も同じ環境で社会福祉士だったか介護士だったかを。
本当にすごいなぁって。
私なんか仕事だけしかも短いパート勤務だけで余裕ないのに。
本当に勇気もらった。
頑張らなくっちゃって。
私ができることなんだろう?

あ、サイトワードリーダーズ見つかりました。
別部屋にて発見。

誰が持って行った???