がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

時刻の言い方

先週娘が英語教室で時刻の言い方を習ってきました。
先週はバタバタ帰り、何を習ったか先生に聞かなかったので帰り道聞くと忘れたーと(泣)
私は7時ちょうどとかの言い方は知ってましたが53分とか細かい時刻がわからなくて。
セブンフィフティースリー?
セブンファイブスリー??
他に言い方が?

で先生に聞こうと思ったのだけれど、ググったらでてきました。
そうしたらもっと難しい言い方がでてきた…。
知らんし。
before,afterを使うものpast,toを使うもの。
お、覚えられない。
30分までがbeforeかpast、30分以降がafterかto。
five after(past) sixが6時5分
five before(to)sixが6時55分

6時35分とかなんて言うの?とか思いましたが謎です。
6時30分も謎です。
何時?の聞き方もたくさんありました。

ここ参考になりました。

まとめて復習をさせようと思います。

英語とは関係ありませんが、ウルトラマンのソフビを3体買うとDVDがもらえるキャンペーンがやっています。
うちも買いました。
何十年か前のウルトラマンのソフビをいただいたのですが、その頃のソフビより小さいです。
4体買って私のリクエストでピグモンも買ったのですがめっちゃ可愛い。
パワーレンジャーのように海外版のウルトラマンはないかなと思いましたが、海外の権利はタイの会社が持ってるそうでどうなっているのやら。
パワードとかグレートは海外製ですが英語で喋るのかな?
DVDとかないか調べてみようと思います。
今朝もオーブ見ました。
姉弟揃って光の力お借りします!といいながらポーズを決めていたそうです。
セブンが一番好きなようですが、オーブも好きになってきたようです。