がんばりましょうか

7歳、4歳、子供達の育児記録。DWE、英語、発達(弟発達遅れ気味)記録、旅行やお出かけ日記も。

いきなりステップバイステッ

ブックを出した翌日また息子がディズニーやりたいといい、Boxを漁り出した。
なくなるから辞めて!といいたかったがグッと堪えて遊ばせまくった。
でも何かやってほしかったらしくいきなりステップバイステップのレッスン。
案外分かってる。
でも単語と絵で答えているのかひっかけ問題は間違えていた。
娘も夜、明日やりたいと。
結局ユーチューブに負けたがいい流れにはなった。

ステップ講習を電話で予約後ついでにアダプターも注文。
ホットラインにはかけれなかったが。

なんとびっくりしたのがwhat is your name?の歌中心にやったからか早速今日姉に聞いていて、息子にも聞いたら答えていた。
簡単というのもあるけどDWEすごーい!
あーこうやってやっていかなくっちゃ。
最近凄く英語に反応していて、テレビでYou can do it!と言っていたらYou can do it!You can do it!とちゃれんじEnglishのウサギとカメのフレーズを言い出したし。
お風呂で釣りのおもちゃで釣ろうとした時にI can do it!と何度も言っていた。
娘は国仲涼子さんの出ている英語番組(私もこれから見たい)を見て繰り返し言ったり。
やればやるだけ反応があるんだなぁと。

息子、clean upを覚えたのかDWEの教材を片付ける時言ったら、日本語でいうよりさっさっとやってくれた。
put your hands up覚えてくれたよう。多分。