読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がんばりましょうか

子供たちの取り組み記録。DWE、英語や学校のことも。

久しぶりのプレイアロング

ブックをその辺に出してからコンスタントにBox(アクティビティボックスとでもいうのかしら?)を持ってくる息子。
今日もぴっぴってクイズやる?と言ってもDVD見る?と言っても、別の!見ない!。
なんとなくプレイアロングのDVDとおもちゃを持ってきたら、これやる!と。
何ヶ月、もしかしたら1年ぶりくらいのプレイアロング。
bee!dog!cat!と言って喜ぶ息子。(birdは言ってたような気がしますが、わすれました)
up,downも抱っこしてやったら始めは喜んでいましたが、ふと我に返って赤ちゃんじゃない!と嫌がったのでぬいぐるみでやりました。
マラカスが行方不明でどこだろうね?と言ってましたがそんなに気にしてませんでした。
DVD見ながら同じものを持ち同じ動きをして。
歌えるところは一緒に歌ってました。
主にHelloですが。
1枚ちゃんとできました。

boxの中の風船とか紐とかがきになるようなので今度その使い方も含めてこれからの進め方も含めてホットラインに聞いて見たいと思います。

やっぱりclean upは効きました。


国仲涼子さんの番組、ボキャブライダー on TVでした。
こう言うのかと言う感じでこれからもみたいです。
テーマ曲平沢敦士さんとあって一瞬花組芝居の人かと思いました。
サイトにはやったフレーズや解説があるので、読むだけでも良さそうです。
見る方が頭に入りそうですが。