がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

おやすみ

プライムでウルトラマンを見まくっている息子。
見るのが無くなってきたが繰り返し見たがるのでなんとかなっている。
息子はカッコイイのも好きだが可愛いのも好き。
エックスのピグモンも好きだし(エンクミちゃんが女の子のお母さん役に驚き)、ギンガのオタ芸するメトロン星人も好き。(私も娘も好き)
私もハマってきた。
パパは元々すきだけど。
GWですがウルトラマンは2016年で50周年を迎えたからかイベントがいっぱい。
うちもウルトラマンに会いに行こうかなと思っています。

今日は私も仕事がやすみなので電車に乗って工作の材料を買いに行き、ついでにシャボン玉も。
そこからばぁばの家へ行き遊びました。 
シャボン玉は私も久しぶりでしたが1本あっという間になくなるほどでした。
楽しかった。
工作はダンボールと色画用紙で帽子?ヘルメット?を作りました。
息子は私が作ったものにサインペンで絵を描きました。
娘は1人でマインクラフトのヘルメットと剣を。
娘は初カッターに苦戦してました。
まだ力が足りないので一回では切れないので少しぐずぐずしました。

テレビも見ずに遊びました。
うちにしては上出来。
そこにシングアロングとかの掛け流しでも出来れば良かったのですが、荷物が重くて持ってこれませんでした。
せめてiPhoneで英語の歌でも流せば良かったかな。
あとは100均のバットとボールで野球ごっこ。
息子は夕方からお昼寝しています。

本当は鯉のぼりを作りたくて材料を買ってきたのですが、楽しめたから良しかな。