がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

土日

昨日はiPadとminiを散々迷いiPadを予約。
携帯の見直しと電気もまとめた。
キャンペーンで3千円もらい、電気代がポイント還元されるし、クレカで払えばクレカのポイントもつくといいことづくし。
あとはキュウレンジャーのキャンペーンで限定キュータマがもらえるの狙いでリュウボイジャーとオオグマコグマボイジャーを購入。
2時間半ほども店にいてしまったが、良い買い物だったと思う。

子供達はおもちゃに大喜びで永遠ごっこ遊び。
その間Amazonミュージックでかけ流し。
息子も娘もjump!とかHello!など歌ってました。
適当に流したのですが何故か子どもの歌とgleeの曲が交互に流れたので私的には良かったのですが娘がそのうち気づき、やだーと。
まぁやだーと言いつつ聞いてました。

あと土曜日娘が幼稚園生くらいの子がやるような英語のワークを、息子がダイソーの切るワークをやりました。
娘のワークはアルファベットのAaを通る迷路やシールを貼ったりでした。
切るワークなんか小さい子がやるものかなと思ったのですが、娘は自分も欲しかったと。
やっぱり2冊いりますね。
しちだは1の2冊終了、残りの1冊があと3枚ほどのところでストップしてます。
やらない!という日もあり。
声かけも積極的にしてないし、やらない!と言った日はやらないようにしています。
これがいいのかは分かりませんが、まだ小学生じゃないから無理にやらせる必要はないかなと。
ちゃんと時間を決めてするといいんでしょうけどね。

GWは多分勉強系はせずにかけ流しくらいかな?
youtube漬けにだけはならないようにしたいとは思います。

片付けやらなきゃな。