がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

タンタンタンゴはパパふたり

何か絵本はないかなと考えて色々ネットを覗いていたところ、タンタンタンゴはパパふたりという絵本にたどり着きました。
パパふたりという通りペンギンの同性カップルのお話。
実際のお話のようです。
広い世界いろんな人がいるよねと思ってくれればなと。
私自身同性が好きな人にも会ったことありますが、私の時代よりも子供達の時代の方がオープンだと思うので会う確率が高いかなというのもあります。
ちょっと考えるお話、特に娘にはそろそろいいかなと。
もしこれをきっかけに同性が好きな人になる可能性もあるのかな?なんて思ったりもしますが、そうなったらその時考えますというかちゃんと受け止められればなとは思います。
実際できるかは分かりませんが。

マツコさんとかにほんごであそぼにも出演されてる美輪明宏さんとか、子供達はえっ!?女の人じゃないの???なんて言ってますが(娘はマツコさんは男の人なんだよねと言ったりしたことがあるので認識はしているのかな?)同性が好きというだけでなく女性の格好をしている人がいるという認識はテレビでできそうです。

私も同性が好きな人や女装もしくは男装をしている友人等はいないので、ほんとのところは私も分かりませんが、そういう人もいると知ってくれればいいなと思います。
まだ注文して届いてないのでどういった内容なのか子供達と読みたいと思います。

と途中まで下書きしてたら届いたので早速読みました。
聞いてはいるものの反応なし。
娘は人間ならダメだよね!(結婚できないよね)というので、日本は同性婚と言って結婚できるはずだと思うよとは言ったものの話が広がらず、そうこうしているうちに息子がお腹すいた!
私が話を広げるべきでしたができませんでした。
今回は失敗かなと思うのですが、ふーんだけでも何か思ってくれてたらいいな。
また次回リクエストがかかれば徐々に話をしていこうかなと思います。

考えるお話は話の広げ方が難しいですね。

タンタンタンゴはパパふたり

タンタンタンゴはパパふたり