がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

柏餅作り、CAP応募

一昨日は洗濯と服整理くらいしか進まずゆっくり昼寝したり。
昨日は洗濯はしたものの整理は子供の寝た後かな。
日中はブックオフに行ったり柏餅を作りました。
こいのぼりぐんぐんこどもの日!で作り方を見て、GW中にこれだけは!と思ってました。
材料混ぜて電子レンジかけるだけで簡単で子供達も楽しんでできました。
材料はAmazonで調達しましたが、ギリギリだったので葉っぱだけは調達出来ず。
注文しちゃったから届いちゃうんだよな。
柏餅もう一回作るかな。
娘は出来上がりも綺麗で餡を上手に入れることができました。
息子はちゃんとこねたり丸めたり餡を入れてやると上手に畳んだりできました。
簡単なお菓子ならまた出来るかな?
なんか本とかないか探してみようと思います。

ブックオフでは洋書は3冊購入。
Little Yoga、first 100 words、BERT AND THE MISSING MOP MIX-UP。
後は娘のゾロリと息子の迷路のワーク。

あとなんとやっとCAP応募しました!
colorを2人とも出しました。
しかし!!
これ3 まい選ぶから1枚につき2単語では?!
やっちまった1単語づつしかやらなかったわ。
ガーン。
ホットライン電話します。
娘は練習を何回かして挑戦。
息子は飽きない間に一発録音。
あと2課題だせるので今月中になんとかします。