がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

読めてる!?、動画探し

娘が、間違い探しをするyoutube動画を見ていてHOTELがHOTEEになってるのを見てホテルがホットティー、ホッティーになってるじゃん!
POSTがPOTSになってるのを見てポストがポトスになってるじゃん!
ローマ字読みというか英語読み(?)というかが予測して読めていました。
ちなみにkg(キログラム)も読めてました。
今学校では㎝やmを習っています。

私も大きくなってきたら予測でローマ字読み?英語読み?がなんとなくできるようになってきたので、なんだか大きくなったなぁ。

英語ではないですがマツコデラックスみたいな味噌が豆知識を話すチャンネルは唯一まぁこれなら良さそうだなと思うチャンネルです。
レゴでボタン式金庫を作っていた動画もこのチャンネルにあり、今度作ろうねと言っています。
音ゲーの動画は私も好きですがガチャガチャしてるので見過ぎはよくないかなと。

話は変わって、楽しめる英語動画を探して息子に色々試しで見せましたが全部、つまんない!ウルトラマン
残念。
歌が比較的聴いてくれます。
歌好きなので。
唯一娘がディズニーチャンネルの動画が1番見ましたがやっぱりちょっと難しい。
明らかに分かる!にちょっと初めて知るが混じるくらいが良いなぁ。
プライムで歌を聴いているのでセサミストリートがいいかなと思いますが、難しいかな?
子供の頃テレビで見て全く分からなかった記憶が。
なんとなくベビーアインシュタインが気になるけど如何にも赤ちゃんと思ってしまい娘には幼いかなと思うのもありレンタルできていません。
郵送でできるレンタルはしたことなく、普段レンタルしないので近所のレンタル屋にはあまりいかずでずっとできていません。
よいしょっとやらなくてはと思うのですが。
Yo gyabba gyabbaとかやっぱりセサミストリートとか幼児番組?
娘は未だにEテレみるので。
Hi5はプライムで見たけどつまんないと言われたけど。
確かにちょっと難しいというか何というか。
私も何言ってるかわかんないところが多かったな。
Little Fox見てくれるといい感じなんだろうか。
ちょっと地味だけど。
ミッキーマウスクラブハウスは好きだったけどわかんないまんま絵だけで見ていた気がする。
メイシーちゃんDVDあるのに幼く思うのか拒否。
おさるのジョージはブームが去ったのともう少しだけ簡単なのが良い。
またTAYO?

まぁDWE見せればいいんでしょうけどやっぱり一日そればっかりはもたない。
勿論DVDや動画ばかりみせるつもりはないけどDWE1本英語動画1本くらいは見せたい。
特に娘はDWE見ないし。
youtubeを見過ぎているのでよくないかなとも思ってる。
ガチャガチャした動画も多いし。
英語的にはしゃべり始めから片言くらいの子程度対象が良くて内容的には動きのあるもの。
ないかなぁ?