がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

紙すき

昨日やっと紙すきやりました!
ケナフを水に浸して、水を入れたペットボトルにのりとともに投入。
シャカシャカ振りました。
子供達は振るのが楽しかったようです。
取り合いし出したので順番〜と間に入って。
間に入ってからはうまくやれました。
溶けたケナフをすき?に入れて整えるのも楽しんでました。
いっぱい水をこぼしましたが(笑)
窓に貼り付け乾かしました。
1回目で寝不足の娘は疲れ気味でテレビへ。
途中プライムミュージックのセサミをかけたのですがwi-fiの調子が悪く止まってしまったのも良くなかった。
2回目は息子とだけで作りました。
まぁ子供の集中力としては1回がせいぜいでしょうが、うちは子供2人いるので2枚作らなきゃで。
乾いたら絵手紙描きたいと思います。
娘はいつもばぁばに絵手紙を描いているので、また描いて他のと一緒に飾ってもらうかな?

次は何をしよう?
何かに使えるだろうとトイレットペーパーの芯を貯めているのでそれで何かできないかな?
リビングが出来たので久しぶりに地図パズルやアンパンマンタングラム、パズルあたりもやりたいと思います。
ボードゲームとかも欲しいなぁ。
あ、ドンジャラ何処にしまったかしら(汗)
このまえのカードゲームもやりたいです。

これくらい宣言しとかないとやらないし、今でかなり頑張ってるつもり。
世のお母さん達がやれてることを頑張らなきゃできないぐうたら主婦でございます。