がんばりましょうか

7歳、4歳、子供達の育児記録。DWE、英語、発達(弟発達遅れ気味)記録、旅行やお出かけ日記も。

CAP歌課題PASSしました!

CAP応募、娘は3課題、息子は2課題提出しました!
で娘のプレイアロングの歌課題PASSしました!
やったー!!
昨日、お小遣いでガシャットを買った時に息子用ともしかして私も買ってもらいたいというかなと思って2つガシャットを買ったんです。
で、ずっと、余ったガシャットはどうするの?と聞いていた娘。
朝、歌課題がPASSしたらあげるよと伝えてました。
喜ぶなきっと。
でも僕のは!!!となること間違いなしの息子には3課題目出すことができたらか、それがPASSしたら隠しガシャットあげるかな。

寝る前に必ずくらい読み聞かせをしているのですが、昨日息子は初めてcaillouの絵本をパパに読んでもらってました。
パパは上手に読んでくれるし感謝しているのですが、私も読みたい!(一緒に楽しみたい)
パパは疲れてるとバーっと英文だけよんでっちゃうのがちょっと気にはなっていますが。
あと先に息子に絵本を読むことが多いので娘が読んでもらえずに寝てしまうことが多い。
私も朝辛いので絵本を読んでもらっている間に用事をしたりお風呂はいったりしているのですが、手を止めて絵本1冊でも読むべきかな?
英語の読みの練習も止まっているのはそのせいもあるかも。

今日は出先で何も持ってなかったので、アルファベットをなぞるアプリをやりました。
2人とも物珍しくてやりたいやりたいでした。
娘もうろ覚えのところを覚えられるし、息子が意外に上手に遊べてたのでいい感じ。
iPadのアプリが溢れているので整理もしなきゃな。(あー掃除、整理しなきゃいけないところが沢山…)

掛け流し(DVD、CD)は順調です。
まだプレイアロング2は歌えませんが、鼻歌は歌っています。
大体リビングで遊んでいる時(DVD)、車の中(CD)、お風呂上がり(DVD)が定着しました。
CAP応募はご飯も遊びも落ち着いた、お風呂前後にやってます。
地道に覚えて飽きるまで流すを繰り返していこうかなと今は思っています。
娘が小学校卒業までには卒業できるかな?

頑張りましょうか。