がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

物の名前の強化

息子は物の名前が弱い。
プリント学習でもこんなの知らないのか!?というのを知らない。
カボチャをスイカといい、カボチャと教えたあと中身は何色?と聞くと緑!と言った。
なのでフラッシカードを取り入れた方がいいんじゃないかと思う。
あと図鑑。
気になってるのは丁度しちだのプリントをやってるのでかな絵ちゃん。
英語の方のが欲しいなと思うがトークアロングカードがあるので迷う。
日本語も英語も絵は一緒らしいので、英語を買って日本語は読み上げてやるか、やっぱりかなを意識させたいので日本語にするか。
んー迷う。
でもなにぶん高い。
本の購入を減らして買うしかない。
とりあえず家にある英語のフラッシュカードで日本語もやろうかなと思ったり。
公文はどうかなとかも思う。
安いし。
名前強化ではないが、発達障がいにもよいとカタログにあったのでTossの商品も気になる。

図鑑も強化すると以前宣言しつつあまりできていない。
本棚のスッゴイ取りにくい場所にあるので。
あーリビングなんとかしなきゃ。
今日はペットのお風呂と洗濯と庭の草刈りで終わった。
あー。

アプリもどうかなと思うがそれメインにはしたくない。
DVDもあまり使いたくない。

買うとしても高いしちょっと悩もう。