がんばりましょうか

子供たちの取り組み記録。DWE、英語や学校のことも。

早寝スタート

娘、とりあえず早寝1日目。
大人のように寝るのが遅く、家で私の次に起きなきゃいけないので寝不足がたたり、朝行きたくないと泣いたり土曜日なんか3時間くらいお昼寝してしまう娘。
娘とも話し合い、寝る時間をとりあえず21:30までにはということにしました。
今朝なんか大泣きで学校に行き、このままでは不登校になるのではと心配しました。

はい、親の私がいけません。
まだまだ勝手に時間通りに寝てくれない2年生。
バタバタとやることを優先してほかってました。

今日は帰宅後すぐシャワー。
ゆったりおやつ食べながらyoutubeタイム。
宿題、チャレンジ。
マインクラフト。
夕食食べて寝る準備して。
明日の用意を忘れており寝る寸前に思い出しやってましたが、21:15頃には寝ました。
ちゃんと絵本読み聞かせと久しぶりに復活のscience readersでの読みの練習もやりました。
Aは一巡しました。

とりあえず21:30までじゃないと初めはできないかなと思いますが、そのうち21時20:30としていきたいと思います。
20:00にできるといいけどできるかな?
20:00に寝て、朝本来より30分早く起きてなにか取り組みか(DWEがいいな)英語動画かDVDを見る時間にしたいけど、いつ頃できるかな?
息子は昼寝を保育園でたっぷりしてくるので、今日は22:00前にベッドでしたがまだ寝ていません。(現在22:15頃)
なんとか息子も22時前には熟睡させたいです。

話は変わって今日は娘とマインクラフトやりました。
クリエイティブモードなので敵に襲われることなく平和に遊べます。
家を作っており、うまく動かせない!アングルがおかしい!といいつつ1人で試行錯誤してました。
ママも一緒にやろうといわれていたのでちょっとやらせてもらったのですが面白かったです。
ここにベッド置こうよ。
松明ないと暗いね。(夜なので)
クリーパーいる!倒しに行こう!
と、色々言い合いながらやりました。
最後ちょっとみてなかったですが、ほぼ完成したのかな?
かなり小さい家なので、わいわい話しながらこれから豪華にしていきたいです。
学校でもサバイバルモードでやってる子はいるようでした。
クリエイティブモードでやっているお友達ができればいいな。

一巡したscience readers。
今日はIt is time toでした。
感で読んでてついついthis isと言っちゃってましたが、なんども出てくる間に読めるようになりました。
意味はわかっているのかな?
今日はサラッとやっただけなので。
まだまだ一巡目とりあえずもう一巡はしたいです。
iPhoneに音源入れられるかしら?
あー私の頑張りにかかっているわ。