がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

早寝3日目

早寝3日目。
娘、赤ペン先生の提出目標となんだかもらえるものの期限を間違えて学校帰り泣きべそ。
なんだかもらえるものはまだ期限があると分かり解決。
そうしたらなぜかやる気でチャレンジをモリモリこなし、音読の宿題も。
息子もつられて勉強したい!と言い、プリント3枚。

そこでシャワー。
すっきりして娘はyoutubeタイム。
息子は昨日に引き続き分数マンモスを。
昨日は寝る寸前bye bye babyを歌っただけなので掛け流ししながら。
掛け流し、私が覚えるまでやらなきゃだ。
そうじゃなきゃ歌ってあげられない。
掛け流しは私のためでもある。
今日の掛け流しはまたプレイアロング2。

パパが夕食を作ってくれて頂く。
いつもながらめちゃ美味い!
やっぱりyoutube見ながら。

食べ終わり娘は歯磨きして19時30分には寝る体制。
プレイアロング2掛け流ししながらマイクラタイム。
息子は喘息なのでパパが吸入。
8時15分頃読み聞かせ。
今日はかいけつゾロリ途中まで。
science readersも2冊。
penguins can goを。
大体読めましたが、splashをswimと言ったので挿絵(写真)で判断したのかなと。
waddleを忘れてました。

8時30分過ぎ電気を消すが、やっぱりお茶!トイレ!とバタバタして8時45分頃横に。
21時前には寝息を立てていました。
息子はパパがもう一度軽くシャワーし、トイレに行かせて20時50分頃寝室へ。
息子は21時15分頃寝息を立てていました。

15分ほど短縮できました!
息子は昨日より1時間早く寝た!!
今日だけかもだけど。

早く寝かせれたのは良いですが、書き出すとやっぱりyoutube長い。
娘は夕飯前1時間に夕飯中から30分ちょい。
息子は朝1時間、夕飯前ちょろっと、夕飯中から寝る間際まで2時間弱(夕飯後は遊ぶこともあり)。
おー時間で書くとほんと長い。
これが英語動画ならいいのにと。
日本語のも見せたいけど。
なんとかならんかな。
せめて1時間ちょいに。
ちゃんと遊んであげたのが少ないんだな。
カードゲームとかしてみるか?
トイレットペーパーの芯が何かできないかと思って集めたからボーリング?
今日はパパがいたけど遅い日もある。

ちょっと考えなきゃな。