がんばりましょうか

子供たちの取り組み記録。DWE、英語や学校のことも。

朝はやく起きた

娘、今朝は6時40分にスッキリ目覚めました。
いつもより20分早い。
でも喋っていて食べ始めは7時
掛け流しはセサミ。
用意を終わっても余裕があったので、セサミ見せようとしたらひつじのショーンの子供の(?)がいい!と。
これが恒例になっちゃうかなとは思ったが、youtubeばっかりよりマシかとひつじのティミーを見せました。
私は用事してましたが短いので何個か見てたのかな?
余裕で登校でした。
あーいいな。早寝。(一般家庭では多分普通…)
トークアロングカードとかやりたいけど、もうちょっと早起きになれてからかな?
お喋りもいいでしょう。

息子はいつもより早起きで1人で起きてきました。
お姉ちゃんが投稿するまではティミーをみてましたが、そのあとはやっぱりyoutube…。
朝だけでテレビ1時間半くらい見てたんじゃないか!?
ゆーっくりゆーっくりご飯を食べてる。
あまりにもなので、oh,david!を読み聞かせして、だんごちゃんの本が良かった(ダンゴムシの本 まるまる一冊ダンゴムシガイドという本オススメ!)と言ったが見当たらなかったのでだんごむし そらをとぶを読み始めたところで出発時間でした。

もっと早くご飯と用意を切り上げ読み聞かせや遊ぶ時間が作れるくらい余裕を持ちたいなぁ。
プリント学習も朝やるか?

朝余裕を持つのはいいことだな。
もうちょっと有効にできる方法を考えよう。
でも一先ずはいい感じ。

ダンゴムシの本 まるまる一冊だんごむしガイド~探し方、飼い方、生態まで

ダンゴムシの本 まるまる一冊だんごむしガイド~探し方、飼い方、生態まで

だんごむしそらをとぶ

だんごむしそらをとぶ