がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

LEGOランド

LEGOランド行ってきました。

梅雨に入ったので心配してましたが、天気も良かったです。
少ないと言ってもディズニーランド並を予想してたのに、モンキーパークくらい?
アトラクションもたくさん乗れて子供達大はしゃぎ。
ディズニーランドにも行きましたが、雨でも混んでいてなかなかアトラクションには入れずポケGOがあったから楽しんだもののそれがなければ子供達は消化不良な感じでした。
シーに行ったというのもあるからかな。
まだそんなにディズニーも知らないし、DWEもやってなかったからというのもあります。
乗り物は小さい子が乗れるのもたくさんあり、110センチ以上だとより楽しめる感じです。
90センチ以上の乗り物もたくさんあり、息子もたくさん乗れました。
回った中では1つ130センチ以上のものがあったかな?
行きませんでしたがもしかしたらジェットコースターもそうかもです。
90センチから140センチの乗り物があり、座ると上に上がりガクンガクンと下がっていく乗り物があり、これは子供しか乗れない乗り物で2人で乗りました。
泣いてる子もいたので息子も泣くかなと思ったのですが、楽しんでいました。
かなり小さい子も乗ってました。
息子が一番楽しんだのはアトラクションの周りにポンプボタンのようなものがあり、連打すると(連打しなくてもできていたひともいたのでイマイチ分かりません)アトラクションの水がボンっと爆発(?)して水しぶきが飛んでくるものでした。
かなり濡れてました。
爆発→キャーと逃げるを沢山の子供達で繰り返してました。
冬やったら風邪ひきそうなくらい濡れます。
他はボート(運転が意外に難しい)やメリーゴーランド、飛行機(結構スピードが出る)を楽しんだかな。
娘はアトラクションではスピードが出るものを初めてくらいに乗り、楽しみましたが本人曰くメリーゴーランドが楽しかったそうです。

LEGOランドはスタッフもとても感じよく、特に年配のスタッフが感じが良かったなと思いました。
食事はチキンダイナーでケンタッキーみたいなチキンを食べましたが、ちょっと油っぽかったです。
値段はこういうところだからしょうがないかなと。
でもその割には良心的な気がしました。
店は空いていました。
レジに少し並ぶくらいです。
16時半近くに休憩に入ったらガラッガラでした。

LEGOの工場見学(小さめの部屋に機械がある)ではランド限定のブロックが人数分もらえました。
クイズラリーのようなものもあり、全て正解するとシールがもらえました。
この二つは凄いいいなと思いました。

行かなかったのですがLEGOの作り方を教えてくれる教室(?)があるのですが、それは今度行ってみたいなと思いました。
LEGOを触れるところでは、車を作ってレースさせたり、地震に耐えれる家を作るということで基礎版が弱から強までの段階で揺らすことができてその上にブロックを組み立てるというのもありました。
車は娘がハマり、息子は地震の方を楽しんでいました。
他にも触れるところはあるのかな?

私が集めているのですがスーベニアメダルもありました。
一つ200円でした。
全部は買えませんでしたが各売店にありそうでした。
ショップは普通にLEGOのセットが多く、限定品や雑貨、お菓子が少なかったです。
店も広くありませんでした。
その代わりレジはすぐ順番が来ます。
LEGOランドならではということではドラゴンのぬいぐるみとドラゴンのTシャツを買いました。
ドラゴンのTシャツは1番大きいサイズで4Tくらいだった気がします。
他にもLEGOランドTシャツはあり、それはサイズが大きい子まであったかな?
UNIQLOでコラボTシャツを買ったので、よし買おうというのはあまりなかったかなと。
tyとついているぬいぐるみ(ティニーベイビー?)やLEGOじゃないぬいぐるみもありました。
刻印できるキーホルダーを買いましたが、私は気づかず名前を掘っちゃいましたが、日付いれると良かったなと後悔してます。

朝10時半から18時過ぎまでいました。
18時でアトラクションは終わりなのかな?
ショップからでてきたら動いてませんでした。
それでも全部は回れませんでした。
そこが消化不良でまた行きたくなる。
で年パス買っちゃいました。
当日券を買いましたが、年パスにグレードアップできて当日券分引いてくれます。

写真撮りにいくだけでも楽しそうだなと思いました。
混み具合もいい感じだし、広すぎないし良かったです。
空いてるのが潰れるんじゃないかと心配ですが、混み具合はこのままで続いてくれるといいなと思いました。

f:id:jibu3:20170610235734j:plain


f:id:jibu3:20170610235828j:plain


f:id:jibu3:20170610235932j:plain


f:id:jibu3:20170611000029j:plain


f:id:jibu3:20170611000121j:plain


f:id:jibu3:20170611000249j:plain


f:id:jibu3:20170611000330j:plain


f:id:jibu3:20170611000432j:plain