がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

横着して

ぐうたらの私にはe-pocketはいい感じです。(注:ちゃんと活用している方も沢山いらっしゃいますので、使用者全員がぐうたらだからe-pocket使っているというわけでは決してなく、手軽なコンテンツという事です。私でも使える。)
横になりながらふとe-pocketでフロギーに電話をかけて歌を聴かせられるし、どこでも使えるので便利です。
今日は横着してDVDでも聴いてるからいいだろうと何回かプレイアロングの歌を聴いた後、娘のCAP応募の録音をしようとしたけど細かいところが歌えず。
歌詞を分かるには意味が分からないといけないのかなと。
というか、ちゃんと遊んであげれてないんだな。
プレイアロング2はまだあまりおもちゃで遊べてない。
もうちょっと頑張ろう。

その代わりABCsongが出せました。
この曲はサンプルで何度も聴いて私も一緒に歌ってきた歌。
細かい歌詞は私の下手な発音で覚えてしまったかなとも思いますが、CD、DVDでちゃんと矯正されているかなとも思います。
スポークンバージョンで練習されているという方がいらっしゃったのでブルー以降はそれを使って細かいところを練習したいと思います。
プレイアロングは確かなかったような?違ったかな?
訂正されるのが嫌いな娘には有効な気がします。
息子は歌課題はちょっとまだ先かな?

あとは地道にトークアロングカード課題を出していこう。

今月は娘は1課題、息子は2課題出しました。