がんばりましょうか

子供たちの取り組み記録。DWE、英語や学校のことも。

レッツプレイ、science readers

今日は娘と普通に話せました。
何故か気持ちがすっとひいていて。
良かった。
お目汚し失礼いたしました。

先日1人でレッツプレイ3を見ました。
残念なことにクイズ間違ったりしちゃいました(汗)
娘はこれ好きだな。
2人ともこれは盛り上がるはずなんて思いながら見ました。
ところがレッツプレイのガイドが行方不明。
息子が触ってた記憶はあるのですが。
ちゃんと追跡しないのと、整理整頓してないからですね。
今週末もレゴランドいこうかと思ってましたが、こりゃちゃんと片付けした方がいいかしら?
話を戻して。
その時レッツプレイの棚で材料も確認したので近々やってみたいです。
今日できるかな?

娘はscience readersで読みの練習してますが、なんとI amが読めないことが判明!!
なんですと!?
私でも読めるよ。
その時It'sと読み始めたので文章の始まりというのは分かるのと一応推測はしてるかなと。
チャレンジや学校のプリントなどでもちゃんと問題を読まない傾向にあるので、それもでちゃったかもしれません。
暗記する程読み込まなきゃな。
I amが読めなかったのは1を読んで。
2やり始めましたがやっぱり1を暗記する程やりたいです。
あんなに読み聞かせ(日本語)してきたのに、問題を読まない傾向があるのはなんででしょう?
足りなかったのかな?聞いてなかったのかな?
読書は学校でも家でも一応します。
語彙は少なすぎるとは思わないので(息子は少ない)問題がわからないということも2年生の問題ならないと思うのですが。
何故?何故?

家庭訪問でめちゃキレイになった家がまた乱れてきてます。
そうなると勉強もイマイチになるかな。
あーでもチャレンジはなかなか軌道に乗っていて宿題とチャレンジはこのとこ完璧だし、泣きもしないし。
家が汚いとそれ以上が難しくなるとは思う。
それ以上やりたいじゃん!
頑張れ私!

一応主婦だろ!!
広告を非表示にする