がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

英語教室と帰宅後

英語教室行ってきました。
今日はすいません◯◯をかしてもらえませんか?でした。
先週と一緒。
そう、代表の方に復習ができませんでしたと伝えたので先週と同じ内容。
すみません。
痛いのは私達。
ちゃんと復習したら次進めたんだから。
気をつけます。
バタバタと帰ってきたので内容を聞けず娘に聞いたらスラスラと言ってました。
そんな短時間で暗記できるのか。
暗記良いのか分かりませんがパッと口から出てくるわけだから良いのでしょう。
意味わかってれば。
息子にはまだ聞いてないので不明です。
多分プリント。

英語教室後は娘はチャレンジと宿題は完璧。
息子とレッツプレイ3のミッキーとミニーの紙の人形で遊びました。
受けはイマイチ。
他のにも興味がありそうだったので1日1個、私が予習して用意を確認してやるのが良さそうです。
息子にはscience readersの読み聞かせをしました。
娘も同じ部屋にいたのですが、空で続きを読んでくれたりもしました。

ま、ダラダラ多少してた割にはまぁいいでしょうという感じ。
ダラダラしながらだったので息子のプリントはなし。
本人はやろうかなと言っていたのに。
完全に私がダメ。
寝る時間も21:10頃で最近より30分くらい遅かったです。

明日はレッツプレイ、和書の読み聞かせ、洋書の読み聞かせ、やるやる言ってできてない図鑑をだす、のどれか一つでもできたらいいな。