がんばりましょうか

7歳、4歳、子供達の育児記録。DWE、英語、発達(弟発達遅れ気味)記録、旅行やお出かけ日記も。

ELMO、レゴランド再び

忘れてました。
昨日朝やっとBest of Elmoを見ました。
youtubeや他番組にするとご飯の手がとまるので、娘が学校に行くまではyoutube、他指定番組(こひつじのティニー、ミッキーマウスクラブハウス)以外は見てはいけないことになっているので好都合でした。

息子は笑いながら見てました。
でも2人ともに好評というほどではなかったかな?
リクエストはかからなさそう。

若き日のジュリアロバーツも出てました。

英語動画、なかなか見てくれないので車の移動時間は英語動画という感じで決めちゃおうかな?
あと旅行に行く予定があってかなり長時間移動なのでその時は頑張ろうかと思います。

昨日やっとDWEのショップでmy bookとネームプレートを注文したのですが、他教材なども気になって気になって。
1番はズィッピーのリュック。
my bookとネームプレートとのセットもあったのですが2人ぶんとなるとなかなかするので、泣く泣く諦めました。
でも可愛かった。
どうしても欲しくなったら割高だけど単品で買おうっと。
あとORT迷ったけど、とりあえずscience readersがあるしと。
先日書店で購入した本も読んでないし。
でも欲しかった。
ズィッピーにでてくるちびちゃん(名前なんだっけ?弟の方)のCD付き絵本うちのレベル的には良いのですがちょっと幼い。
3、4歳の子の主人公のCD付き絵本があればいいのに。
そうするとさわこやゆきお?

ここまで書いて娘が起きて、先に起きていた息子もしゃっきりしてきたのでレゴランドに行ってきました。
暑かった。
なので海賊の水を打ち合う乗り物は楽しかった。
パパも1番楽しかったと。
回転するゴンドラみたいな乗り物は息子でさえもう一回!と言ってたのにパパママは少しぐったりでした。
怖くはないけど気持ち悪かったです。
あとパレードもあるんですね。
見そびれてしまいましたが娘が終わったあとのハートの紙吹雪をいっぱい拾ってました。
今度は見たいな。
今回は限定コップも限定レゴ(?スタッフは限定レゴはないけどこれはありますって教えてくれましたがどう見てもレゴ)も限定キーホルダーも買えました。
あーお金使い過ぎ。
行き帰りはプレイアロング2の掛け流し。
セイキンさんの真似ですが出口にSee you next timeと書いてあって、嬉しそうにシーユーネクスタイ!と息子が言ってました。
セイキンさんと言えば、youtubeの歌(?)の英語のフレーズをいつの間にか娘は歌えるようになりました。
息子もなんとなく。
DWEがヒカキンセイキン並に好きならいいのに。
あと子供達が所々DWEの歌を自然と口ずさんでました。
息子がなんでもYes I do!と答えるのはなんなんでしょ?
昼食時yummy!と言って私がyummy?と聞くと(ちゃんと切り返せなかった)Yes I do!と。(間違ってますが)
なんかで出てきたのかな?

息子は帰りに寝てしまいましたが朝までコースか夜中起きるかな?
娘はyoutube…。
取り寄せの本が届いたので数冊絵本をよまなくちゃ。
明日ORT借りてきます!
やった!
図書館凄い!!

今日は読み聞かせとカートゥーンワードパワーをできればいいかなと思います。

明日は掛け流ししながら部屋の片付けでしょうか?