がんばりましょうか

7歳、4歳、子供達の育児記録。DWE、英語、発達(弟発達遅れ気味)記録、旅行やお出かけ日記も。

何ヶ月かぶりかの朝の英語時間、動画、歌課題PASS

昨日朝は何ヶ月かぶりにシングアロングのDVDを流すことができました。
娘もWhat's in your basket?をCAPで出す!と歌ってましたが細かいところがなぁ。
練習あるのみです。
歌詞はスポークンバージョンとブックを出してくる予定です。
息子が起きてきた時にはカラオケに…。
意味あったかな?
娘も着替え終えたらゾロリ読んでいましたが、まぁ良いとしましょう。

帰宅後はシャワー時に私がThe skeleton danceを歌ったら、英語教室で見た!となり聴いてみようと。
でテレビで見ると関連動画が出てくるので辿って見た。
spooky scary skeletonも見たがオールドミッキーのような手塚アニメのような。
マインクラフトにspooky〜や洋楽が流れているような動画も。
The skeleton danceは踊ったり歌ったりでレベルにあった感じ。
他はもっと英語ができる子が見たら良い感じなんだろうなという感じ。
ま、楽しんでたけど。
いつもの為にならないかなというような(話のネタにはなるので為にはなるのか?)ものよりはよかったのかな?
どうだろう?

読み聞かせも読みの練習もいつも通り。
読みの練習は最近は裏向けてクジのように1枚引いてもらって読む感じ。
まだまだ覚えてない。
まだ繰り返しやろう。
今読めるところもあってちょっと読めないなので、嫌になることがないし。
間違えを気にせずどんどん読もう。
赤ちゃんからの英語レッスンと親子で楽しめる 絵本で英語を始める本を読み返さなきゃな。

CAPの歌課題、娘はABCsongが息子はbye bye babyをPASSした。
歌課題PASSは嬉しい。
しかも息子の歌PASSはびっくり。
息子の力を下に見すぎなのだろうか?
息子はライトブルーCAPまであと4つ。
娘はブルーを出したりしたのと今月はライトブルー課題を出してないので6つ。
娘に息子の方がCAPに近いよと言うとヤバイ!!と言っていました。
◯曜日と◯曜日はできるからやろう!とか言ってて、息子も毎日やる〜と言っていました。

今日は先日買った絵本を読みたいと思います。