がんばりましょうか

7歳、4歳、子供達の育児記録。DWE、英語、発達(弟発達遅れ気味)記録、旅行やお出かけ日記も。

頭痛が

今日は朝から頭が痛くて痛くて朝子供達を送ることもできず横になっていた。
このところ夜中起きるし、肩こり、頭痛あるし何がいけないのかなと考えてはいたが今日はあまりにひどいので最近ずれてきたなと思っていたメガネを直しへたってきた枕を購入した。
そう!メガネ!!
一発だった。
確かに数時間寝たがメガネ直した途端みるみる楽になった。
メガネ大切だなぁ。
久しぶりにコンタクトも購入しようかなと考えたりする。
今日はメガネかけて30秒しないうちに頭いたかったし。
ほんと参った。

なので朝、昨日と同じマイクラ動画を見ていたところまでは覚えているがその後が謎。

帰宅後はたまたまついていた中国の歴史番組を何故か見ていたが、すぐEテレ
ユキちゃんのお絵かき歌が流れたら息子もお絵かき!と。
今まではグルグル絵だったのにちゃんと絵になっていた。
おー成長!
膝に乗せて一緒に歌ったり。
そういうこと2人とも小さい時やってなかったなぁ。
何やってたんだろう?
今やり直しというか改めてやっているんだと思う。

ブログで紹介されてたOK GOのpvを娘に見せて見た。
初めにI Won't Let You Downを見たらマスゲームに凄い!凄い!と。
絵が動くところが凄いと言ってました。
でも初めは早送りしてるよね?と気づいており、ゆっくりめに音楽を流して合わせてそれを元の速さにしてるんだよ、ワンカット、一回もストップしてないんだよというと、へぇ〜凄いねと関心してました。
もう一つのThe One Momentも見せましたが初めのバンバン破裂するシーン見て、え?終わり?と言って、ちょうどクックルンの時間だったのでそちらと交互にチラチラと。
ちゃんとテレビで時間を作ってみれば良かったな。
失敗。
また見せて見たいと思います。
親の読んでるもの聞いてるものに興味はあるようで、本棚から勝手に漫画をよんでたりします。
だらだら毎日という漫画。
娘は刺激の強いものに息子より弱い気がするので、動画や漫画等も気をつけながら見せたいなと思っています。

CAP応募もしたかったけど今日はできませんでした。

兎に角、メガネと枕で早く頭痛などが治ってちゃんと子どもと遊びたい。