がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

ORT、スッキリしない日

一昨日の夜はやっとORT読めました。
5冊借りたの全部。
Stage1なので簡単。
子供達も図書館の本だからかちゃんと聞いていた。
借りてきた日は娘自らパラパラめくって読んでたし。
2週間何度も読まなくっちゃ。
読みの練習は読みの練習で別にやらなくちゃかなと思ったりもするが、昨日はまだ英語〜?とならないようにORTを読むだけにした。
いつも取り寄せ貸出になるのだが、うまいこと和書と一緒に借りれないものか?和書に洋書を合わせると難しいので洋書に和書を合わせるか?まぁその辺はうまくやろう。

今回は図書館の本をうまく借りて読めている。
このペースでいけるといいな。

昨日の朝はHeroのがいい!犬の!とLeo the wildlife ranger を見た。
おー英語動画ペースになってきた。
大体話がわかるし、大好きな動物が出てくるので喜んで見てくれる。
60話あるんだったかな?
終わるまでに次に気に入りそうなものを探そう。
little foxいけないかなぁ?

昨日の夕方はテレビ一色。
真央さんが亡くなったのが息子がかんげんくんと同い年ということもあり、思ったより響いてテレビに子守をお願いしてしまった。
バカみたいと思う人もいるかもしれないけれどタバコもニュースを聞いてからなんとなく辞めてみた。
このまま辞めれればいいけど。
でもイライラしてるダメな私。
小さな子供達や愛する旦那様、周りの人を残して先に逝くのは辛かっただろうなと思うと涙が止まらない。
なんだかそれでは矛盾しているようだが英語のアプリを息子と一緒にちょっと遊んだ以外は何にもしなかった。
そして夜、息子がグズって泣いた時うまく助けてあげられなかった気がする。
なんかダメだなぁ。
会社でもモヤモヤすることがあった。
スッキリしない一日だった。