がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

そういう時期

今朝は娘はLeo the wildlife rangerを見ました。今朝は勝手にテレビつけて見てました。
登場人物のkatieを見て妹なんだねと言ったのでなんで分かったの?と聞いたらsisterと言ってたからと。
一応簡単な単語ではあるけれど聞き取れていて内容を推測してるんだなぁ。
てことはやっぱり単語。
たくさんの単語を覚えるべき?
私の能力、キャパ不足でDWEもまともにやらせてあげられないからトークアロングカード『だけ』やれないかな。
毎日それだけ。
あとは娘はチャレンジと宿題。
息子のプリント学習もと言いたいところだけどこれはやれる日だけにしとこう。
頑張りたいとか前記事で書いたけど今は疲れてやる気がない時期みたい。
よいしょとできない。
やる気が出るまで低空飛行でもいいからやれることをやろう。
仕事もあまりに酷い環境に転職も頭にチラつく。
保育園は卒園させてあげたいから再来年の3月まで今のところで頑張るか転職するか。
仕事を辞めて専業主婦になる選択はないし料理苦手だから専業主婦になったとしてもかなり努力が必要そう。

1ヶ月くらい休みが欲しい。