がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

今週のやったこと、夏休み

今週は火曜日にCAP課題をやった以外は忙しく、ORTの読み聞かせを毎日と娘の寝る時間を守っただけでした。
あとは和書の読み聞かせと図鑑を読んだりしました。
図鑑(写真集?)は1番最近のものは息子の選んだウミウシの図鑑。
パパと楽しそうに見てました。
読んでたのは不思議ないきものウミウシ

ウミウシ―不思議ないきもの

ウミウシ―不思議ないきもの

ダンゴムシが大好きなのでダンゴムシの本もよく見ます。
小さい字で息子は字が読めないので読み聞かせしながらですが、「ダンゴムシの本」は素敵な本です。
大人も十分楽しめます。
子供達はダンゴムシを飼いたいようですが、私が虫が家の中にいるのがダメで反対。
そうしたらじいちゃんばぁちゃん家で飼うとか言ってましたが。
ばぁばの方はだめでしょうね。

ダンゴムシの本 まるまる一冊だんごむしガイド~探し方、飼い方、生態まで

ダンゴムシの本 まるまる一冊だんごむしガイド~探し方、飼い方、生態まで


夏休みの予定をそろそろと思って決めていますがなかなか仕事休みの日にイベントがなかったりで。
娘はもちろんのこと息子もプールを楽しめるようになってきたので昨年は1回しかプールに行きませんでしたが、今年はもうちょっと行きたいです。
初スライダーとかがある施設に行けるかな?
あとは今年もじゃぶじゃぶ池に行きたいです。
あとレゴランドは暑いかな?
行くなら短時間かな。
あとは博物館、美術館、科学館、水族館に行きたいです。
夏休み中の習い事は英語と娘のみ短期水泳教室。
ロボット教室体験行けるかな?
娘はトワイライトにも行きたいそうなのでお弁当が大変そう。
あー私が休みでもないのにワクワク。

楽しい夏休みになりますように。