がんばりましょうか

子供たちの取り組み記録。DWE、英語や学校のことも。

岡山旅行

週末岡山旅行にいって来ました。
7/7金曜日の夕方に出て7/10月曜日帰宅でした。
友人や先輩に会うのと村のお祭りに行くために行ってきました。

子供達も前々からずっとお祭りを楽しみにしており、いつ行くのかと聞いておりました。
高速から見えるレゴランドのタワーや長島のジェットコースター、太陽の塔、普段見慣れない田んぼや大きな川に歓喜しながらの車旅でした。
道中しっかりDWEのDVDを見せちゃおうと思っていましたが、景色にパパの解説ととても社会勉強としてよいと思ったので行きと道中は掛け流しだけにしました。
でもSAなどでuuu I like fruits yummy yummy fruits!と歌ったり、ご飯を食べてyummy!わざとyukkyと言って笑ったり。
あとはやっぱりiPadが触ってしまいましたが、息子は大好きな英語の歌や童話、カートゥーンワードパワーを。
しまじろうの音楽アプリも多かったですが。

同年代の友人や先輩の子とマイクラやったりカキ氷食べたり、おもちゃで遊んだり、プールしたり。
村のお祭りでは親がオドオドしている中、ご婦人に可愛がってもらってとても楽しそうでした。
今回の旅は私の喘息の調子も良くないこともありあまり予定は詰めずゆるり旅で子供達も疲れたでしょうがなんとかもちました。

帰りはiPadの充電も少なくなったこともあり、DWE見せようかと思ったら娘からMagic   Englishのリクエスト。
長い文章ももろともせずリピートしまくり、質問に答えまくりでした。
私はDWE好きですがDVDならMagic Englishの方が楽しいなとか思っちゃいます。
確かDWEでも前、Magic English売っていたような。

流石自然にあふれている素敵な町!
友人の家の庭ではかえるを捕まえ、ブルーベリー狩りではバッタがたくさん飛んでいました。
巨大なタニシ、なにタニシっていうんだっけ?もいるそうで、ピンクの卵も教えて見せてもらいました。

皆優しく、皆良くしてくれとても楽しい旅でした。

今度はしまなみ海道に天気の良い日に行きたいな。
あの綺麗な海を見せたい!
あの感動を味合わせたい!

他旅行も京都も!寺山修司記念館は高校生くらいになってからかななんて。
恐竜博物館も行きたいね、国立科学博物館も!
そうそう有給もとれないのでまた来年でしょうが楽しい旅をしたいな。
また喘息であちこち見れなかったので良くなりたい!

興奮しているのか、私は3時30分に目覚めてしまいました。
ブログ読んだりプライムデイなのでアマゾンで買い物したり。
それでも早く、洗濯機を先ほど回してしまいました。
天気はどうなんだろ?

今週は重労働確定の仕事も決まっており喘息が出ないか心配ですがなんとかなるかな?

さぁ今週もがんばりましょう!
広告を非表示にする