がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

よっこらしょステップバイステップ DWE

やっとやりました〜。
やりましたよ〜。
ステップバイステップ。
今日は英語教室でお出かけだったので時間がないかなと思いましたが、なんとか1時間ほど時間が取れました。
娘だけやりました。
レッスン1からレッスン3の途中まで一気にやりました。
レッスン1だけでやめようかなと思ったのですがやるやる!と。
娘にそろそろステップバイステップできるんじゃない?やる?と聞くとやるやる!とノッてきたのは意外でした。
missing wordは少し苦労しブックでカンニングしながらのところもありましたが、何回も繰り返しやろうと思うのでオーケーにしました。
問題は大体解けましたがlistenがパッと出てこなかったのでヒントを出すと答え言わないで!と怒られてしまいました。
でもやっとやったので良かったと思います。
問題はprogress book。
ご褒美シールですが息子の時どうしよう?
もう一冊かうのもなぁ。

一応今回やるにあたってorientationなどは全て見ました。
ピアレンツガイドだけはやる前にちゃんと見ておくことと塗り絵などはコピーしておかなきゃな。

あと読み聞かせはORT3冊と星座と神話の本。
駆け足な1時間でしたが就寝が21:10
ちょっと遅かったです。