がんばりましょうか

子供たちの取り組み記録。DWE、英語や学校のことも。

【DWEイベント】ダンスアロングショー行ってきました!

イベント行ってきました!
ダンスアロングショー。
初めてイベント参加なので勝手がわかりませんでしたがなんとか行ってきました。
みんなcap被ってる。
ライトブルーとブルーはほんの少しで大体がライムかグリーン。
うちの子達が年が一番上かなと思ったらそうでもなくお兄ちゃんお姉ちゃん達がたくさんいました。
赤ちゃんが多いかなと思ったらそれもそうではなく殆どいませんでした。
びっくりしたのがお兄ちゃんお姉ちゃん達がノリノリ。
またお母さん方もノリノリなことでした。
ノリノリなお兄ちゃん方のお母さんかな?と思う方々がノリノリだったので、やっぱり一緒に楽しんでいるんだなと。
素晴らしいなと思いました。

やっぱり一緒に楽しむのが一番ですよね。
親が楽しければ子供達も楽しいと思うし。

子供達、特にお姉ちゃんはみながcapを被ってサインしてもらっていることに触発されたようでした。
帰ってきてから次に行くイベントまでにはライトブルーcapを取る!と意気込んでいました。
実際ストップしていた応募の歌課題を練習し1つ提出しました。
ただ恥ずかしいところがあってめちゃくちゃ楽しいわけではなかったと。
残念。
やはり2年生女子、照れもでてきているようでそれを思うと全てに関してそうですがあと1、2年早く英語をやらせたかったと思います。
娘が2歳くらいの頃英語を教えようかなと思った時に諦めずDWEに出会っていれば良かったな。
そんなこと言ってもしょうがないけど。
でも娘めちゃ積極的に参加してたんですけどね。

息子、何度も私を振り返り手を振り一応参加しているものの申し訳程度で突っ立っている。
楽しくなかったのかなと思ったら、帰り自ら楽しかったね、また行きたいね!と。
楽しかったんかい!
行きもWhat?と言ってみたり(一応意味は通じるタイミングだった)帰りもDVDの言い方のままWhat is your name?と言ってみたり。
全然英語らしいことは言わず意味もわからないことも沢山ある息子ですが、息子なりに言ってみたくなったようです。
DVDの言い方そのまま言ったということはよく聞いているということ。
あんまりちゃんと見ず部屋で流しているだけのDVDですが役に立っているのかも。
帰ってきてからcapにも取り組みました。
私がフレーズも言え言え言うもんだから嫌になってしまい1つしか録音できませんでしたが。(反省)

イベントでは先生方にサインをもらい写真も撮ってもらいました。
写真は撮る専門の私が珍しく入りました。
人数的に少ないので早く早くみたいな殺気立ったことは全くなく、和やかで良かったです。
スタッフさんもとてもいい感じでした。
初めてサインをもらったのはダイアナ先生でした。
娘は抱っこもしてもらいました。
いつかダイアナ先生にcapにサインしてもらいたいです。
e-poketにいないかな?と思ったらライアン先生はいました。(多分あってる?)
昨日の先生だよというと娘は驚いていました。

イベントは安い上にモチベーションを上げるのに物凄く良いと思いました。
いつかノリノリのお兄ちゃんお姉ちゃんのように子供達もノリノリで先導していくくらいになるといいなぁ。

私もノリノリのお母さん達を見習って子供達と楽しんでいけるといいなと思いました。

f:id:jibu3:20170717161640j:plain