がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

夏休みが始まる

今日はは終業式。
夏休みが始まる。

昨日は私の通院の日だったので取り組みはなし。
車中の掛け流しのみ。
娘は待ち時間の車中で音読と夏休みの宿題とトワイライトでやりきれなかったチャレンジをやった。

娘帰宅後グズグス。
眠かったんだろう。
まだ指しゃぶりをたまにするのだが、就寝時にやりたいけどもう辞めなきゃという葛藤で泣いていた。
まず起きてる時にしないようにして寝るときは辞められる時にだけやめればいいんじゃない?学校からのお泊りがある時までに辞められればいいんじゃない?というと落ち着いてぬいぐるみを抱っこして寝た。
あっという間に寝付いた。

まだまだ子供。
可愛いなぁと思った。

さて終業式の今日はばぁばに夏休みの宿題とかチャレンジをやらせといてと頼んだがどうなっているやら。
夏休み、リズムを崩しすぎずやっていきたいとは思うものの、自分自身好きなようにやってダラダラしたなという記憶があるので、いまだけだし多少は多めにみたいかな。