がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

迷宮入

一昨日軽い熱中症になり頭痛でダウン。
なんにもできませんでした。
めっちゃ辛かった。
たった4時間外作業をしただけでダウン。
一日中外仕事もする旦那は凄い。(真っ黒です)
一応SPはちょっと流しました。
最後まで見てなかったけど。
あーしょっちゅう熱中症になるので、今の仕事この仕事に入らなきゃなら転職も考えなきゃなのかな。
週1は必ずなのでダウンしてしまう日が週1もあるのはしんどいな。
昨日朝なんか1時間近く家族で寝坊して遅刻しそうだったし。
やりたい仕事はあるけど子供の病欠、行事あると無理かな?
あと夜番とかあるとこ多いだろうし。
それかいっそのこと午前中だけの仕事とか。
収入減るけど余裕は出そう。
なかなか今の仕事辞める勇気ないけど。
あーやっぱり決断力ないわ。
ちょっと考えよう。

昨日は英語教室。
息子は喜んで行きました。
娘も最近は拒否がないな。
単語を書いてそのスペルのマットを踏むというのをやったみたいでした。
一応単語覚えてるかなと思いちょっと聞いたらcat、box、dogは娘はスペルが言えました。
ちょっと迎えが遅れたのでyoutubeのハロウィンの歌の動画を見てましたがなんで英語教室だと見るんだ?
うちだと全く見ないし。
昨日なんかはTACもSBSもDVDみるのも断られました。
息子なんか英語じゃないやつ!しまじろうの映画!ですと。
面白いと思えないんだろうなぁ。
誘い方がマズイ?
やり方が面白くない?
なんか凹みました。

YU can do it!という早見優さんの番組を知り(優さんだからYU canなんですね。)私が見てみました。
しつこくマイクラ動画みている娘の横で。
全然興味示しませんでしたが。
息子だったらしまじろうの映画がなければ見てくれるかしら?と思い映画が終わった所で見せたら桃太郎のところだけは見ました。
私が見た感想。
へぇ〜こんな風に言うんだと初めは面白かったんですが途中英語がお腹いっぱいになり疲れました。
きっと子どもなら、英語を多少わかる子なら子供番組と同じように見てくれると思うのですが。
親がこれじゃあ子どもは英語楽しくないよなぁ。

うちの英語どうするか?
CAPだけはなんとかとって、あとはお勉強としてやりますよ!とやっていくか?
楽しい楽しいも無理が出てきました…。
学ぶことや分かることって楽しいねってやっていきたかったけどもう無理かなぁ。
DWEも無理強いしないようにやらない時はやらないできたけど。
唯一絵本だけは聞いてくれるからそれだけは頑張ろうかな。
ママと一緒にやりたいだから1人でやらされてると感じてやりたくないのかな?
どうしたら親子楽しくできるんだろう?

迷宮入です。