がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

昨日読んだ本

https://www.instagram.com/p/BXAKtgLgxkO/

昨日読んだ本の中の2冊。プーさんとダンボの絵本。Level1のもの。Level2にはモンスターズインクやリトルマーメードなんか。Level6くらいある。Level1は簡単な文章が1ページ1、2行くらい。最後に問題が付いていて娘は全部答えられていました。この前のSALEでいくつかポチっていてあけてない箱があり初めてだしました。大好きなプーさんとダンボだったので娘は大喜び。最後の質問も簡単なものだけれど全て答えられていたのでびっくりしました。単語が多少わかるくらいかなと思っていたので、私が思っているよりできたみたい。このシリーズ集めたいかも。うちは英語を始めたのが遅いのでもう7歳だけど、小さいお子さんにもいいかも。勿論ディズニー好きの子なら小学生でも楽しめると思います。シリーズにはディズニー以外もあるのでそちらも気になるな。


ディズニー好きの娘、特にプーさんは大好きです。

プーさんの著作権が切れただか切れるだかなので沢山本が出るかな?と思ってみたりしますが、これみたいな簡単なLevelの絵本があればいいなと思います。

勿論プーさん以外でも。

日本語訳でも簡単な良いものがあればいいなぁ。

もし誰か知っていたら教えてください!