がんばりましょうか

7歳、4歳、子供達の育児記録。DWE、英語、発達(弟発達遅れ気味)記録、旅行やお出かけ日記も。

CAPについて ig7/30

https://www.instagram.com/p/BXLG9DSAJNO/

昨日いっぱいだと思ってたイベントに空きがあり取れた!!で今日車に乗ってた時にfroggyとbunnyが来るよというと何故かサインもらいたい!と娘(笑)サインは多分もらえないよというと偽物だぬいぐるみのがくるんだと。何が来ると思ったんだ?ミッキーみたいな感じ??息子は本物だよ!と力説してました。今度はcap被っていけるかな?と娘が言うので間に合わないと思うと。やっとけばよかったと落ち込んでるので秋のイベントにはきっと間に合うよというとうって変わってヤル気に。歌の練習をして録音しました。Amira先生の歌を何度も聞いて。今月あと2つ待ちがあるので来月これを提出して全部passしたらあと2つ。ライトブルーキャップまでもうちょっとだ頑張れ!#dwe #wfc #ライトブルーキャップ挑戦中 #英語小学生


DWEイベントこれから2つも予定があると思うとワクワク。
帽子にサインしたり写真撮ったり凄く特殊な世界だなと思っていたが、娘は凄くモチベーションがあがるみたい。
録音したのは昨夜寝る直前。
練習は娘には珍しくその前に何度もしました。
セリフ部分が難しく言えないというので私も一緒に覚えて練習しました。
ライトブルーはそこまで厳しくないけどブルーからは歌もフルで歌わないとOKもらえないよというと無理無理無理〜ライトブルーキャップまででいい!と弱気な発言。
卒業したらミッキーと卒業式だよ!頑張ろうよというと、え!?ミッキー!?と目が輝き会いたいでも難しいから嫌だと葛藤してました。
卒業式レポの写真見たらみなさん小さいんですね。
1人2人ずば抜けて大きい子がいるくらい。
多分娘はずば抜けて大きくなって卒業なんだろうな。
でもうちのペース。
これから勉強として英語を取り組ませていくとしても(悩み中)英語は楽しいDWEは楽しいという気持ちだけは持っていて欲しいな。
嫌だと思ったら私の子供の頃のように英語嫌いになってしまうから。
兎に角流れたら歌わずにいられないほど歌を覚えてなんとかコンスタントにSBSができるようになって欲しいな。
その為にはイベントがモチベーションアップに凄くいい気がする。
前回行った時はポケGOで終わってしまったけれどちょっと大きくなったからライトブルーキャップは別としてブルーキャップ取ったらディズニーランドとかご褒美あげてもいいかも。

娘はそれとして息子は…。
歌課題も流れる歌に合わせて歌うのも難しい。
私が歌ってリピートしてっていうのは歌を完全に覚えてないからダメなのかな?
私が歌ってリピートしてって練習して歌えるようになっても発音が…。
e-pocketを沢山流して私が歌いまくる?
いつでも何処でも。
あ、でも発音が…。
10ヶ月遅れといわれているから3歳8ヶ月手前。
あと1年ほどしたらできるようになるかしら?
TAC課題だけどんどん進めていくかな?
フレーズ言えないけど。
それかライトブルーキャップのTAC課題をコンプリートしていくかな?
そうしたらそのうちフレーズも言えるかな?

面倒くさがりの私。
やろうと思ってたワークプリントできるか!?